• egonoki

KDDI高尾山森林保全活動に参加いたしました!(子どもが輝く東京・応援事業)

KDDIは2013年から高尾山での森林保全活動に取り組んでおられます。私たちはKDDIのフィランソロピーに共感し、子どもたちと参加者がともに社会の創り手となっていくことに挑戦します。

 

2022年10月22日(土) KDDI様と生物多様性保全を目的とした森林保全活動にご一緒させていただきました。

https://news.kddi.com/kddi/corporate/csr-topic/2022/11/02/6359.html


活動内容は植樹、除伐、下刈、道づくり、間伐材を利用した木工など、自然を守る大変さや大切さを学ばせていただきました。ヤマザクラ、トチノキ、イロハモミジ、オニグルミ、コハウチワカエデなど様々な木々を植えました。


植樹記念に名前も書かせていただき、成長した姿が見れる日が楽しみです。

この活動を通し、エゴノキの仲間たちにも自然を大切にする心や木育の楽しさなど伝えていければと思います。KDDI様、またご一緒に活動した方々、貴重なお時間をいただき、楽しい時間を過ごせたこと大変感謝しております。ありがとうございました。

閲覧数:18回